明日天気になあれ

バラ、オールドローズの魅力に惹かれ、釣り、自分でつくった毛ばりでヤマメと遊ぶ。 子供の頃、農作業の手伝いが大嫌いだった。今は汗をかくことに幸せを感じる。

プロフィール

Ark

Author:Ark
宮城県南より季節をお届けします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

pictlayer

初夏のジオラマ

蔵王の雄姿を遮る青麻山をいつか登ってみようと計画していました。
という事で、突然の決行となりました。
透き通る眺望ではありませんでしたが、太平洋に注ぐ阿武隈川や我が町、そして蔵王町の田園を楽しむことができました。
条件が良ければ、牡鹿半島を見ることができると年配のおばちゃんのお話。
標高799mなのに、でも、
約50分の行程ではあるけれど、2度ほど迫った約30度の斜度に、もういいや~

20170614-1

電波塔がスタート地点です。見つけましたか?ピンボケですが・・・そこから登って来ました。はぁ~
20170614-2

comments(4)|trackback(-)|季節を感じる 夏|2017-06-14_00:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
お疲れさま
素晴らしい眺望ですね
これなら30度の勾配を登った甲斐がありましたね
れみわさん 
初試みでした。10分ほどでもうやめようかなぁ。
しかし頂上の眺めを期待し、ダイエットを兼ねて頑張ってみました。
もう登ることはないと思います。
No title
電波塔からではなく、もう1箇所の登山口(名前は?)から登ると花ばたけが見られますよ。
これからだとレンゲショウマに出会えるかも。
登りも電波塔よりは楽かも。
aoikesiiさんへ 
コメントありがとうございます。
お花畑を見ることができるんですか。まだまだ遊べる山ですね。