明日天気になあれ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ホタルの落書き

2017/06/28(Wed) 00:06
用水路には数匹のホタルが飛び交っていました。
蚊の攻撃音と食用ガエル(ウシガエル)のブオー、ブオー、鳴き声が響きます。
長く光ってくれた2枚を比較明コンポジットしました。
20170628-1
季節を感じる 夏 コメント:0 トラックバック:-

ホタルの観賞会

2017/06/24(Sat) 07:23
あっ!光った!こっち、こっと!飛んできたよぉ!
子供たちの歓喜の声が心地よく響きました。

しばし撮影を止めてゲンジボタルに見入ってしまいました。

20170624-1
季節を感じる 夏 コメント:0 トラックバック:-

蔵王のお花畑Ⅱ

2017/06/21(Wed) 06:17
霧が晴れ青空が現れました。
蔵王の御田ノ神湿原より
20170619-2
季節を感じる 夏 コメント:0 トラックバック:-

蔵王のお花畑

2017/06/19(Mon) 21:22
チングルマが見ごろでした。
残雪もあって今年は遅い開花なんですね。
昨年6/11に遊びに来ましたが、ワタスゲの耳かき棒しか見ることができませんでした。
6/17 蔵王の御田ノ神湿原より
20170619-1
季節を感じる 夏 コメント:0 トラックバック:-

おしゃべり

2017/06/18(Sun) 07:02
若者たちが何かおしゃべり中です。
NHK朝ドラをイメージしてみました。
みね子ちゃん可愛いですね。
20170618-1
季節を感じる 夏 コメント:1 トラックバック:-

ないしょのはなし

2017/06/17(Sat) 00:10
いつもの悪い癖、妄想Arkです。

雨上がりの池には睡蓮が咲いていました。

20170617-1
季節を感じる 夏 コメント:0 トラックバック:-

初夏のジオラマ

2017/06/14(Wed) 00:10
蔵王の雄姿を遮る青麻山をいつか登ってみようと計画していました。
という事で、突然の決行となりました。
透き通る眺望ではありませんでしたが、太平洋に注ぐ阿武隈川や我が町、そして蔵王町の田園を楽しむことができました。
条件が良ければ、牡鹿半島を見ることができると年配のおばちゃんのお話。
標高799mなのに、でも、
約50分の行程ではあるけれど、2度ほど迫った約30度の斜度に、もういいや~

20170614-1

電波塔がスタート地点です。見つけましたか?ピンボケですが・・・そこから登って来ました。はぁ~
20170614-2
季節を感じる 夏 コメント:4 トラックバック:-

山遊び

2017/06/10(Sat) 18:40
新緑のブナ林を登ったり歩いたりと脂肪燃焼兼ねて遊んでみました。

時々レンズを通して見上げてみました。
モミジたちが小さな手を広げていました。
20170610-2

不思議なみちです。しばらく上るとクマザサの群生で行き止まりに。
けものみちなんでしょうか?
20170610-1
季節を感じる 夏 コメント:0 トラックバック:-

初夏のキラキラ常磐線

2017/06/03(Sat) 16:44
強風が稲の苗を揺らしていました。
苗はしっかり根を張りすくすく成長していました。
常磐線新地駅付近から。
20170603-1
季節を感じる 夏 コメント:1 トラックバック:-
 Home 

プロフィール

Ark

Author:Ark
宮城県南より季節をお届けします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

pictlayer

