明日天気になあれ

バラ、オールドローズの魅力に惹かれ、釣り、自分でつくった毛ばりでヤマメと遊ぶ。 子供の頃、農作業の手伝いが大嫌いだった。今は汗をかくことに幸せを感じる。

プロフィール

Ark

Author:Ark
桜が咲いて、里山にはヤマブキ。
農作業と釣りが心ときめかせる、一年で一番忙しい季節です。


宮城県南より季節をお届けします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

pictlayer

明りのある暮らし

仙台市内、中心市街地には高層ビルが建ち並んでいます。
暗くなれば照明に光が灯り、何一つ不自由を感じることなく生活します。震災で電気のない生活を強いられ、1か月後の4月7日の大きな余震で再び暗闇を経験しました。せっかくライフラインが元に戻ろうとしていただけに、この時の落胆は大きかったことを思い出します。
明りのある暮らし、当たり前のお話でした。
20170408-1
  (左)東北で一番高いビルは仙台トラストタワー 地上37階 高さ180m 2010年竣工しました。
     ウェスティンホテル仙台、商業施設トラストシティプラザ、オフィスの構成です。
  (右)第2位は、愛称SS30、住友生命仙台中央ビルです。オフィスビルです。地上31階 地下3階 高さ172m 1989年竣工しました。
     最上階のレストラン、夜景を見ながらワインを楽しむなんていいですね。

仙台駅前ペデストリアンデッキから見える明りたちです。
ショーウィンドウは流行りのファッションを飾り、駅構内にはE5系が到着しました。
20170408-2
20170408-3

comments(0)|trackback(-)|がんばろう!東北|2017-04-08_19:47|page top