明日天気になあれ

バラ、オールドローズの魅力に惹かれ、釣り、自分でつくった毛ばりでヤマメと遊ぶ。 子供の頃、農作業の手伝いが大嫌いだった。今は汗をかくことに幸せを感じる。

プロフィール

Ark

Author:Ark
実家の裏山で福寿草の黄色い花が咲いていました。
昨年、日当たりの良い所に移植したことを思い出しました。

宮城県南より季節をお届けします。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

pictlayer

着陸

前回の続きの写真です。
フライト後、餌場に向かうはずなのですが、数百メートル飛んでなぜか着陸モードに入るではありませんか。
おかしな白鳥ファミリーですね。


この一年、遊びに来ていただきありがとうございます。
皆様の、いろ鳥どりの楽しい一年になりますように、心からお祈り申し上げます。

20161231-1
20161231-2

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-31_00:15|page top

フライト

会社は昨日が仕事納めで日本酒三昧でした。段取りが悪い僕は、頭の痛みを抱え自主的に出勤しました。
いつもの通勤電車は日に日にスカスカ状態になり、冬休みに入ったんだなと感じます。
明日から冬休みです。
年末の大掃除、年始の食事会など当たり前の行事が待っています。

いつもの離陸ですが、一直線の助走ではなく右カーブを描きました。
20161228-1

comments(4)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-28_18:11|page top

あっ、クリスマスイブだ。

今日はクリスマスイブですね。
子供が大人になり、女房と2人暮らしになるとケーキとかプレゼントは全く無縁になってしまいますね。
皆様の今夜のメニューはどんなでしょうか。
ケーキのローソクの灯を消して、乾杯するのでしょうね。楽しいパーティーを!

我家はストーブで温めた昨日の残りのおでんおかずに、いつものようにビールで一人乾杯です。
いつもの普通の生活です。

先日復旧した常磐線。高架橋がきれいだ。
20161224-11

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-24_16:41|page top

冬至と言う響き

今日は冬至です。

連想することは、夜が一番長い日。
これから日増しに昼が長くなり、なんとなく嬉しくなる境界線かな。
でも、反比例するように寒さが厳しくなるんです。
わかっているだけに、いやらしい日。
感覚では、暖冬で推移しているようだが、このまま突っ走ってほしい。
冬至カボチャいただきます~
20161221-1
20161221-2
20161221-4

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-21_00:05|page top

忘年会は楽しかった

会社の忘年会は超盛り上がり、セリ鍋食べて、日本酒飲んで、大いにしゃべって・・・
ここはどこ?
帰ることを忘れ、気が付けばホテルの部屋・・・
風もなく穏やかな土曜日は、こたつの中で過ぎていった。

20161217-1
20161217-2

comments(2)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-17_15:56|page top

冬の風物詩、仙台光のページェント

今年も残り少なくなりました。
あっという間に今年も過ぎたなぁと感じつつ、やっぱり明りに誘われてフラフラ~と行ってきました。
満月の月が輝き、街もクリスマスムードが漂っていました。写真では表現できていませんが・・・
20161214-1
20161214-2

comments(2)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-14_23:27|page top

常磐線、今日運行再開

天気は晴れ、待ちに待ったこの日です。
20161210-1
新地駅。
緊張感が漂っていました。開通式を前に最終チェックでしょう。
テレビ局が利用者にインタビューをしていました。
嬉しさのあまり入場券を購入してしまいました。
20161210-3
20161210-2
20161210-4

20161210-6

comments(4)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-10_12:14|page top

待ちに待った常磐線再開

東日本大震災で被災したJR常磐線が間もなく再開します。
そうです、12月10日。5年7カ月ぶりに復活します。
宮城県と福島県境、新山下駅、新坂元駅、新新地駅が内陸に線路を移し高架橋仕立てのルートに代わります。
自宅から20Kmほど離れ利用することはありませんが、海釣り等遊びでよくドライブした地域だけにうれしい限りです。
当日は何かしらのイベントがあるのでしょうね。休日という事で見に行こうかな。.
20161207-1

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-07_21:04|page top

持久戦は辛いです。

穏やかな一日でした。
おかげさまで、白鳥たちはひなたぼっこ。いつ飛んでくれるのか皆目見当がつきません。
天気が良くても持久戦は苦手です。
と言う事で、ある時の餌場へ向かう写真を掲載します。

20161203-1
20161203-2
20161203-3
20161203-4
20161203-5

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-12-03_21:44|page top