明日天気になあれ

バラ、オールドローズの魅力に惹かれ、釣り、自分でつくった毛ばりでヤマメと遊ぶ。 子供の頃、農作業の手伝いが大嫌いだった。今は汗をかくことに幸せを感じる。

プロフィール

Ark

Author:Ark
宮城県南より季節をお届けします。

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

pictlayer

やっぱり我家はいいなぁ

予定通りの手術と入院生活を経て退院することができました。
当分自宅療養を強いられそうなので更新は難しいですが、皆様のブログ訪問を楽しみたいと思います。


手術したその夜は痛みと発熱で寝返りを打つこともできない。
体に付けた心電図の線や点滴チューブ、足に付けた血栓防止のマッサージ機?、頻繁に発する体の何かに反応する警報音はどれもこれも神経を苛立たせ悶々とした長い夜だった。
翌日、痛みをこらえ上体を起こして飲んだ水の味は忘れることができない。

徐々に痛みが薄れ院内歩行が可能になると、規則正しい病院生活は単調で楽しみと言えば3度の食事とシャワー。そして優しい看護師さんの検温。比較的体の負担が少ない治療だったようで12日間の入院生活で済んだ。その間好きな本を読み、オリンピックに高校野球とイベントがあったことが救われた。
20160827-1

comments(8)|trackback(-)|季節を感じる 夏|2016-08-27_08:11|page top

しばらくの間、更新を休みます。

いつもたくさんの方に訪問していただきありがとうございます。
表記の通り、しばらくの間ブログ更新を休むことになりました。

今日は還暦お祝いと中学校同級会という事で、
久しぶりに会う同級生と今どこ住んでる?子供は結婚した?孫は?そして体の具合は?などなど確かめ合いました。
おじさんおばさんからおじいさんおばあちゃんへと変身する時期ですね。
健康だと思っていても知らぬ間に病魔が体を犯すんですね。
という事で、明日入院、ダビンチで体の不必要な部位を摘出することになりました。

再開するまでの間、休みます~
                                                                        7/30撮影 大畑浜の防潮堤
20160814-1

comments(7)|trackback(-)|季節を感じる 夏|2016-08-14_19:16|page top

ペルセウス座流星群観察

真夜中の大畑浜です。
12日深夜は多少雲がありましたが、2時間余りで20個ほど数えることができました。
でも写真に納めるのは難しいですね。
涼しい夜風、名前はわからないけれど虫の声を聞きながら、いくつ願いごとが出来るでしょうか。
20160813-1

comments(6)|trackback(-)|季節を感じる 夏|2016-08-13_08:35|page top

山の日、ゴールドラッシュ

昨日は新たな祝日「山の日」でした。
やまガール&やまボーイ?は青空の下、澄んだ空気を満喫したのではないでしょうか。

リオオリンピックでは体操、柔道、水泳等日本選手はメダルラッシュですが、力及ばず卓球女子、愛ちゃんの涙が印象的です。
次は楽しみな陸上、レスリングが始まりますが、どんなドラマを見せてくれるでしょうか。がんばれニッポン!
                                                                      8/6咲き始めの三本木ひまわり
20160812-1
20160812-2

comments(2)|trackback(-)|季節を感じる 夏|2016-08-12_06:30|page top

お気に入りの七夕飾り

たくさんの折り紙で飾った吹き流しに足が止まりました。
準備の合間、「この和紙は沖縄で手に入れなものなんだ。」
と得意げに説明して下さった店主は奥様と息子たちを指揮していました。
20160807-1
20160807-2

東日本大震災からの復興を願い、仙台市内186校の児童生徒が作った折り鶴8万8000羽の七夕飾り。
児童生徒の復興ソングが披露され透き通った声が響き渡りました。(河北新報より)
20160807-3
20160807-4

comments(4)|trackback(-)|季節を感じる 夏|2016-08-07_00:29|page top

暑くて、仙台七夕

今年も仙台七夕が開催されました。
初日の今日は土曜日。早朝の七夕を見てきました。

今日も暑くなりそうだ。3日間開催されるが必ず雨が降ると言う。今年はそんなジンクスを跳ね飛ばしそうだ。
20160806-2
旅行で来られたようですが、どちらからですか?
20160806-3
若者に人気。年寄にはこのキャラクターがわかりません。
20160806-1
鐘崎の笹かまぼこ店の作品です。仙台名物笹かまに似せているよう。
20160806-4
綺麗に写ってる?老若男女記念撮影していましたよ~
20160806-5
早く早く~こっちだよ。
20160806-6
翌日も更新します。

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 夏|2016-08-06_19:55|page top