明日天気になあれ

バラ、オールドローズの魅力に惹かれ、釣り、自分でつくった毛ばりでヤマメと遊ぶ。 子供の頃、農作業の手伝いが大嫌いだった。今は汗をかくことに幸せを感じる。

プロフィール

Ark

Author:Ark
宮城県南より季節をお届けします。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

pictlayer

東北モーターショー続き

欲しい車の条件は、
林道を駆け登りゴロゴロ石や倒木をものともせず、草木の擦れる傷もなんのその。そんなの気にしねぇ。
釣りの遠征先でいつでもどこでもシュラフに入って仮眠ができる。
農作業では汚れたものを無造作に載せられる。

そんな夢をかなえてくれる車って、どんな車でしょう。

20160228-1
20160228-2
20160228-3
20160228-4
20160228-5

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-02-28_19:11|page top

東北モーターショー

第10回 東北モーターショー in 仙台 2016」に行ってきました。
2日目の今日も大盛況で、オープン30分前の行列は1,000人ほど。
ひょんなことで見ることになりましたが、どのブースも老若男女たくさんの人だかりでした。

車は道具としか興味はないのですが気になった車は、近未来のコンセプトカー、車いすの乗り入れを省力化した介護用、お子ちゃまが喜ぶファミリーカーなどなど。
そしてさすがベンツ、きれいなお姉さまの車ですね。笑顔がかわいかったです~

20160227-1
20160227-2
20160227-3
20160227-4
20160227-5
20160227-6
20160227-7

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-02-27_22:16|page top

震災から5年目

東日本大震災からまもなく5年の節目を迎える。

阿武隈川の南、仙台いちごの温室が並ぶ山元いちご農園を過ぎると太平洋に行き当たる。
砂浜、波の音を聞きながら投げ釣りでスズキやイシモチと遊んだ大好きな場所。
今は生活感を全く感じることができない。

風よけの柵に守られ黒松の植林が整然と並んでいた。
復興のスビードが遅いと言われているが、最新の防潮堤が整備されていた。
20160221-2
20160221-1

comments(0)|trackback(-)|がんばろう!東北|2016-02-21_19:03|page top

木造駅舎のあるところ

フラワー長井線、羽前成田駅は木造作りの駅舎です。
雪を抱く飯豊連峰と清らかな最上川を望むローカル電車は地域の足になっているのでしょう。

「こんにちはぁ。」と、テストの最中だったのか2人の女子高生が下りてきました。

木のぬくもり、レトロな待合室。突然のあいさつに、年甲斐もなく「お帰りぃ。」

とある日の、山形県長井市での話でした。
20160214-1
20160214-2
20160214-3
20160214-4

comments(2)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-02-14_19:56|page top

猪苗代湖、立春

20160206-1

立春の猪苗代湖です。
遠く磐梯山が見え、春を感じさせる暖かな日でした。

白鳥やオナガガモが迎えてくれ、気分転換になりました~

comments(0)|trackback(-)|季節を感じる 冬|2016-02-06_11:23|page top